ようやく・・・

何だかとっても久しぶりにこの数値(平熱)を見た気がします・・・

結局あの後違う病院を探そうと思ったのですが、体力的にキツかったので同じ病院に行って先日とは違う先生にみてもらう事にしました。

最初にインフルエンザの検査をしてもらったのですが、コレは陰性(インフルではない)でした。

次に診察をしてもらったのですが、年配の先生は私の扁桃腺を見るなり・・

ウワッ!コレはヒドイな~!!

何でこうなるまでほっといたの!?

ここまで扁桃炎が酷くなると重症だから3日くらい入院して行ってください!

アマリに事務的かつスピーディーな展開に圧倒されつつも、色んな疑問が浮かんで気ました・・・

先生、私は仕事が有るので入院は出来ません(ホントはカネがもったいないだけ)、それに扁桃炎を放置していたわけではなく、2日前にこの病院の違う医師から処方してもらった薬を飲んで安静にしていました!

すると先生は顔色一つ変えずに”えっ!そーなの?”と言いつつカルテをめくっています・・・

そして・・・”う~ん、この抗生物質は扁桃炎には効かないね~”って!( ̄ロ ̄lll)ガビーン

オイ!待て!!2日前に扁桃炎の治療に来てるのに、効かねー薬を処方するなんざリッパな医療ミスじゃねーかよ!・・・と言ってやりたかったのですが、このじーちゃん先生・・言ってる事はムチャクチャなのにどこか憎めない・・(;´Д`)

仕方ないので、医療ミスだと事を荒げない代わりに、入院せずに完治するまで責任を持って治療する事を条件にその場は納める事にしました・・・

そして苦しむ事さらに2日・・・(_TдT)

5日間の闘病生活で筋肉は削げ落ち、体重も6キロ落ちてしまいましたが何とか復活する事が出来ました。

ホント生きてて良かったー(*´∇`*)

コメント