M:i:Ⅲ(ミッションインポッシブル3)

実はサイレントヒルと一緒に、コレも観ちゃいました(o^∇^o)ノ

正直、Mi2がマトリックスを意識し過ぎた”ウーちゃん”好みのカンフー映画に成り下がっていたので、何とかMiⅢで軌道修正をして欲しいと言う想いがありました・・・(;´д`)トホホ

期待のMiⅢのあらすじは・・・超一流のスパイとして活躍したIMFのエージェント、イーサン・ハントは現在は引退し、教官として優秀なスパイの育成に務めていた・・・

イーサンは、私生活でもフィアンセの看護士ジュリアとの結婚を控え、充実の日々を送っていた。
そんなある日、イーサンのもとにIMFから新たなミッションが届く!彼の教え子である女性エージェント、リンジーが悪の組織に拘束されてしまったのだ!!さっそく同僚と共に救出へ向かうイーサン・・・

やがてそんな彼の前に、国際的な闇ブローカー、オーウェン・デイヴィアンが立ちはだかる!そして、デイヴィアンの背後には巨大な組織の存在あったのだ・・・

MiⅢを観てみた感想は・・・

オモシローイ!!(#⌒∇⌒#)

基本的にはハデハデなアクション映画なのですが、前回のように無限マシンガンや重力を無視したかのようなイカレ・カンフーアクションは無くなっています!(= ̄▽ ̄=)V

ちゃんとマシンガンやハンドガンの弾は切れますし、格闘を行なうとイーサンも傷付きます!!

まぁ、最初はIMFのエージェントが結婚!?と思ったのですが、何も知らないフィアンセを悪の組織から守るイーサンはムチャクチャカッコ良かったです(*´∇`*)

中でもイチバン気に入ったシーンは、音声変換装置です!

Mi2の時はニコチンパッチみたいな小さいシールを首に貼っただけで声が変わってましたが、今回は金属製の板(スピーカー?)のようなものを首に装着して、相手にセリフを読ませて音声の変換精度を高めるシーンが有りました!細かなシーンですが、リアリティがあってオレ的にはスゴク気に入りました!


Mi1の時とはずいぶん違うカンジの映画になってしまいましたが・・・アクションファンの方、トム・クルーズファンの方、夫婦やカップルの方々にはゼッタイにオススメです!!

コメント