タイフーン


韓国映画のタイフーンを観ました(o^∇^o)ノ

正直、シュリとシルミド以外の韓国映画は自分の中の評価はイマイチで、今回のタイフーンもあまり期待はしていませんでした・・・(;´Д`)

しかし、タイフーンを観ている内に、その様な先入観は見事にブッ壊されてしまいました!!

ストーリーは・・・台湾沖のある地点でアメリカの偽装船舶が、日本へと極秘裏に輸送していた核ミサイル!用衛星誘導装置シン(チャン・ドンゴン)の率いる海賊に強奪されてしまいます!!

事実が公になることを恐れた日米両国は韓国大統領へ事件の黙認を要請するが、韓国国家情報院は独自の捜査を開始する・・・

この捜査の作戦要員として任命されたのは、アメリカで特殊訓練を受けた海軍大尉カン・セジョン(イ・ジョンジェ)

セジョンは東南アジアを根城にする海賊シンとそのグループによる強奪事件であることを突き止める・・・

同じころ、シンはヤミ商人を通じて衛星誘導装置と引き換えにロシアから核廃棄物30トンを手に入れようとしていた!そして、子供の頃に生別れになっていた”ある人”の情報も・・・

一方、じりじりとシンとの距離を短めていたセジョンは、シンの情報を聞き出そうとヤミ商人と接触するも逆にピーターの策略にハマってしまい、シンを韓国に密入国させる手助けをしてしまうのだった・・・

・・・っと、こんなカンジでストーリーは展開して行きます・・・(*´∇`*)

この映画、ストーリー自体も面白いのですが、海外の映画の良い部分を研究してうまく取り入れている事が観ていて良く分かります(*゜▽゜)ノ

ただ、ハリウッド映画日本のドラマの良い部分をミックスしているみたいで、ドコかで見た様なシーンも多少ありました・・・( ̄Д ̄

それと、ヤハリこれは韓国映画!日本人から観たら少々クサイシーンや血の表現がハンパじゃ無いです・・・

映像表現や効果音に関しては、自分が以前感動したシュリやシルミドより数段進歩しており、ハリウッド映画の水準に近いモノがあります!!

この映画、ドンゴン様ファンじゃなくてもオススメです!(o^∇^o)ノ

コメント