オレにもバレンタインデーが・・・


この歳になるとバレンタインデーなんてカンケーないと思っていました・・・

じっさい去年も何もなかったし・・・(_TдT)

しかし、今年は違っていました!

家に帰るとなぜかヨメがニコニコしてます!?

えっ・・何?・・今日はオレが何かプレゼントする日だっけ??( ̄Д ̄;;

そんな心配をよそにヨメはバレンタインデーだからと言って、美味しそうなチョコレートケーキをプレゼントしてくれました!

しかも、北海道小樽市のletao(ルタオ)と言う有名なお店から取り寄せたショコラドゥーブルと言うケーキだそうです!!

早速ヨメと食べたのですが、チョコレートケーキと言うよりレアチーズケーキに近く、チョコレートクリームの層の上にレアチーズの層が重ねられていて表面全体にチョコレートが降りかけられています(^^)

やはり有名なお店のケーキだけあって、とろけるような口溶けと繊細な甘さです。

今まで手作りのケーキがイチバン美味しいと思っていましたが、このletaoショコラドゥーブルを食べてしまうと、コッチの方がダンゼン美味しいと言わざるを得ません・・・

心の中でヨメに感謝しつつもアマリの美味しさに手が止まらず、ヨメと2人であっと言う間に全部食べてしまいました!

美味しかったー!今年のバレンタインデーはサイコーだー!(*´∇`*)


しかし・・・この時のオレは、女性が自分の為にチョコを買うマイチョコと言うモノが存在する事を知る術もなかったのでした・・・

コメント