FEDERAL(フェデラル) 595RS 255/40/17 【S14シルビア前期】

シルビアに履いていたリアのAD07ネオバがツルツルになってしまったので、タイヤを買い替える事にしました!

フロントもネオバなので今回もネオバを買おうと思ったのですが、255/40/17だと1本2万円近くします・・・

ど~しよ・・・Wii買ったばかりだし、ボーナス時期じゃないと4万円もする買い物できないよ・・・(_TдT)

ってコトで、今回は思い切って海外製(台湾)のタイヤにしちゃいました!(;´▽`A``

フェデラル595RSと言うタイヤで、このメーカーで1番ハイグリップなヤツです!!

しかも255サイズでありながら、お値段たったの14,000円/1本!!

まぁ、こんな安いタイヤなので性能にはゼンゼン期待してなかったのですが、取り合えずナラシがてら、ブースト1キロ(380馬力)で全開にして見ました(^^)

サスガに1速は直ドリ状態なのですが、2速ではシッカリ路面をグリップしてトラクションが掛かり、グイグイ加速します!

縦方向のトラクションはAD07ネオバと同等で、以前R33スカイラインで履いていたファルケン・アゼニス(RT215)やBSのRE711を超えるトラクションです!

以外や以外!このタイヤ結構イケてます!(*´∇`*)
軽く峠も走ってみたのですが、横方向のトラクションやショルダー剛性はAD07ネオバの方が上のようですが、オレのような初心者だと限界のわかりやすい595RSの方がリアが滑っても怖くないです(^▽^;)

フェデラル595RSは、値段のワリには結構良いタイヤだという事が分かったので、次回このタイヤでサーキットインプレッションをしてみようと思います(*゜▽゜)ノ

↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメント