ヨメからの警告!?

今日は冬に備えてイチヨンのバッテリー交換をしていました。

ムム・・・バッテリーのトレイがボロボロになってる(;・∀・)

早速DIYで修理しなければ・・・とプラ板と瞬間接着剤で修理します!

ウン!なかなか上手く出来たぞ!!早速取り付けだ・・・んっ!バッテリーの固定金具がなかなか取り付けできない(;><)

バッテリーの横にはインタークーラーの太いパイピングが通っているので、とにかく狭い・・・しかもアーシングの配線が複雑に絡まっていてワケワカンネー(;><)

ヤバイ・・・ヨメには30分くらいで終わるって言ってるのに・・・

焦れば焦るほど上手く取り付けが出来ず、結局バッテリー周りの作業で半日以上かかってしまいました(TдT)

恐る恐るヨメに作業完了の報告をしたのですが、今日は子供が大人しいせいか怒っていないみたいです(・∀・)

がっ!ヤハリじゃっかん怒っていたみたいで「重~いお言葉」を頂きました・・・
※以下対話形式


ヨメ様:もー!いつも修理ばっかしてんじゃん!

オレ:いや・・・修理ばっかじゃなくてメンテナンスを・・・

ヨメ様:狭いし乗り心地は悪いし、何より私が運転できないじゃない!

オレ:いや・・・キミはマニュアル運転できるんだから余裕だと思うよ・・・

ヨメ様:S2000とかシルビアは前(ボンネット)が長いからイヤなの!

オレ:じゃ、どういう車がイイの?ワゴンとかミニバンとかは絶対ヤダよ!

ヨメ様:アナタが前に乗ってたランエボが乗りやすかった!あと試乗で運転したRX-8

オレ:確かに飲み会で酔い潰れたときに、ランエボで家まで送ってもらったね(;´∀`)

ヨメ様:とにかく運転しやすくて壊れない車に買い替えなさい!!

オレ:ハ・ハイ・・


・・・ランエボRX-8ですか・・・どっちも高い車じゃん(;><)

ランエボⅩは400万円、RX-8RSが350万円くらい・・・オレみたいな低所得リーマンには無理だ・・・

やはり・・・高年式の中古か・・・でもイチヨンを手放したくないな~(TдT)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメント

匿名 さんのコメント…
どうも、お久しぶりです。
いつも楽しくブログを読ませてもらってます。
それで、ちょっと質問なんですけど、ホワイトさんはどうやって車の事詳しくなったんですか?やっぱり独学ですか?
ほわいと さんの投稿…
お久しぶりです(・∀・)

クルマの知識・・と言うほど大したモンじゃありませんが・・

基本はいろんな車をイジリながら、何度もトライ&エラーを繰り返すことで身に付けました。

FF車はシビックとAE111で、FR車はスカイラインとS13で研究しましたw

どーにもならなくなった時は、無理をせずに整備士に見てもらっています(;・∀・)