HKSパワーフローのフィルター交換 【S14シルビア前期】

先日の走行会で、パワーフローの固定ネジがフッ飛んで行方不明になってしまいました(;´∀`)

タイラップで固定していたのですが、あまり見栄えが良くないので、ホームセンターで買った5mm×25mmの蝶ネジ(ステンレス)で代用することにしました。

純正のひ弱なネジと比べると、かなりガッチリとフィルターが固定でき、メンテナンス性も良くなって一石二鳥です(・∀・)イイ!!

それと、今回はパワーフローのフィルターも併せて交換しました!

限定色のアンバー(オレンジっぽい赤)なので、エンジンルーム内でかなり目立つようになりました(;・∀・)

交換後の感想は・・・プラシーボかもしれないのですが、気持ちエンジンの吹けが良くなって吸気音も鋭くなった気がします!

↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメント