2009/04/11

歓送迎会のシーズン

今期、ウチの部署では2名の異動がありました・・・

ウチの会社では異動なんて日常茶飯事なので今回の歓送迎会はキャンセルしようかと思っていたのですが、仲の良かった後輩が移動になるという事もあり今回は参加することにしました。

にしても、4月は人事異動のある会社が多いみたいで、都町(大分市の飲屋街)は人がごった返していました(;・∀・)

いつもこれくらい人がいたら都町も賑やかなのにな~(´∀`*)

しかし・・・歓送迎会が始まってからが地獄でした・・・

ウチの部署は20人以上いて皆バラバラに座ったのですが、運悪くオレの向かいの席に課長、隣に部長という最悪なレイアウトになってしまいました(;´Д`)

ゴルフも魚釣りもしないオレと共通の話題があるわけもなく、2時間以上ひたすら部長から昔の武勇伝の話をされてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

なんか飲んだ気がしなかったので、何人か女子社員を連れて2次会(オレのおごり)に行きました。

普段会話することが少ないインストラクターの人たちとの情報交換は楽しかったのですが、イチバン驚いたのは先輩が5月に結婚するという話題です!

オレが入社当時から可愛がってくれた先輩だったのですが、今年で39歳という事もあり、正直結婚は諦めているかと思っていました(;・∀・)

2次会は情報交換の場から一転、お祝いムード一色になったのですが、先輩からポツリと意味深な事を言われました。

先輩:「○○君(オレ)が○○さん(ヨメ)と結婚したの正直ショックだったんだ・・・」

オレ:そぉ、だったんですか・・・あっ!引越したら教えてください、自慢の手料理(ピザ)を持っていきますんで(;´∀`)

パニクってたのでテキトーに流しておきましたが、ビックリした~((;゚Д゚))

人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: