2009/04/15

面白い後輩

4月の人事異動で面白いヤツが本社(大分市)に転属になりました!

この子は入社当初オレが新人教育をした子なのですが、現場に配属されてからはずっと田舎を担当していたので接点がありませんでした。

転属になった事をきっかけにイロイロと世間話をしていたのですが、話をしているうちに実はカナリの「車バカ」であることが判明しました!

彼は別に走り屋でも車好きでもなかったので、地元の車屋さんに進められるがままに「クレスタ ツアラーV」のオートマ(AT)車を購入しフツーに乗っていました。

しかし、オートポリスでD1グランプリを観戦した事をきっかけにモータースポーツ(ドリフト)に目覚め、クレスタのオートマを5速マニュアルに載せ換え強化クラッチを組み込み、2WAYの機械式LSDまで組み込んでしまいました!

フツーならここまで大金を掛けずに、クルマ自体を買い替えちゃいますよね・・・(;´∀`)

しかも大金を掛けすぎたが為にクレスタでドリフトの練習をするのがもったいなくなり、友人と共同出資で5万円のS13シルビアのQ'sを購入し、クレスタと同じく強化クラッチと機械式LSDを組み込んだそうです(;´Д`)

このように近年稀に見る変態さんなのですが、今年(2009年)から本格的にドリフトの練習を始めるみたいでアドバイスを求められてしまいました・・・

とりあえずストリート(一般公道)で練習するのはリスクが高すぎるので、オートポリスのレイクサイドコース(ミニサーキット)とジムカーナ場を紹介しました。

たぶん最初のうちは練習に付き合わされると思うのですが、ただ見てるだけってのもツマンナイよね。。。(´・ω・`)

ヤベ・・・なんだかオレまでFR車が欲しくなってきちゃった(´∀`*)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: