2009/04/04

WTCCが熱い!!

今モータースポーツはWTCCが熱いです!!

WTCCとは、01年から欧州のツーリングカー選手権を元に05年から始まったハコ車のレースです。

レース車両は、年間2,500台以上生産され排気量2,000cc4ドア車でのみ行われます。

要はポルシェやフェラーリといった高級スポーツカーではなく、普段目にするフツーの大衆車どうしが派手なエアロパーツをまといガチンコ勝負を繰り広げているのです!

WTCCのもう一つの特徴が、レース距離の短さです。

1レース僅か50㎞(オートポリスなら約10周)という短距離なので、レーススタートからチェッカーまで息つく暇も無い熱いスプリントレースが展開されます!!

「タイヤを労わる」とか「燃料を節約する」といった駆け引きは一切無く、とにかく他車と接触しようがコースアウトしようが、いったん踏み込んだアクセルは戻しません(; ・`д・´)

しかも、元F1ドライバー有名CARTドライバーも多数参加しているため、ラフなレースになる事無く、すごく高い次元で進行していきます。

にしても・・・(;´∀`)

↑ブツけてます!
↑またブツけてます!!
↑平気で押し出します・・・(;´Д`)

なんだか、GT5(ゲーム)でマナーの悪いヤツとオンライン対戦してるみたいです・・・

ゲームと違い実車なので、ブツければ当然車両にダメージも有ります・・・でもそんなのお構いナシみたいですね(;^ω^)

だが、それが( ・∀・)イイ!!


人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: