マツダRX-8 TypeS (前期型)

RX-8 TypeS(ABA-SE3P)が納車されました!

平成17年12月登録のクルマで、まだ12,000kmしか走行していません!

さらに、このクルマは特別仕様車の「スポーツ プレステージ リミテッド Ⅱ」ってヤツらしく、ベージュ色の本革とアルカンターラを組み合わせた専用シートと内装になっています。

エクステリアも標準モデルと若干違うようで、セミグロスメッキ仕様のヘッドランプ&リアコンビランプベゼルに加え、専用の高輝度塗装アルミホイールやリップタイプの小型リアスポイラーも装備されています。

・・・正直オレにはゼンゼン必要のない豪華装備ばかりなんですけどね(;・∀・)

現在はフルノーマルですが、今後はサーキット&ジムカーナ競技にも参加できるようにコツコツとイジって行こうと考えています!

------------------------- 平成22年(2010)10月に売却 ---------------------------

4枚ドア、大人4人が座れるシート、ピュアスポーツカー並のハンドリング、それに唯一無二のロータリーエンジン等々・・・

世間一般的にはとっても優等生のRX-8なのですが、オレにとってはロータリーエンジン特有の燃費の悪さや、長すぎる車体サイズによる取り回しの悪さ等のネガティブな面もありました。

しかも、当初はファミリーカーとして購入したにもかかわらず、リアウィンドウが小さいと言う理由で家族もあまり乗らなかった事が買い替えの決め手になりました(;・∀・)

1年チョットしか乗っていませんが、RX-8は今まで乗ったどの車よりもすばらしいハンドリングで、エンジンも最高でした。

もう出ないかもしれませんが、RX-7のような小型のクーペボディにこのハンドリングとエンジンを搭載してほしかったです・・・

↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメント