2010/01/19

ENKEI(エンケイ)の新作ホイール


国内外を問わず、あらゆるレースシーンで活躍しているホイールメーカであるENKEI(エンケイ)から2010年の新作モデルが発売されます!

名前は「PF01」で、世界中のマーケットで通用する卓越したデザインとアルミホイールとしての基本性能を徹底的に強化したエンケイの世界戦略モデルとの事です。

PF01の気になるスペックなのですが、GTC01やRPF1と同じくエンケイ独自のリム成形技術MATプロセスを採用した鋳造モデルで、最新の強度解析を行う事でリムやスポーク部分は限界までシェイプされ、非常に軽量なモデルに仕上がっているそうです。

↓ のサイズ&スペック表によると、ホイールカラーはシルバーしか選べないものの、15~18インチまでかなり豊富なホイールサイズを選択できるようです。

ちなみに、日本での発売は2月を予定しているとの事です。

う~ん・・・カッコイイ(´∀`*)ポッ

ビッグキャリパーにも対応してそうだし、デザインもオレ好みだから次のホイールはPF01で決定だな!!

あとは、以前RX-8 Type-Rプロジェクト!でも書いたように、17インチにサイズダウンするか18インチのまま行くかだな・・・

でも、RX-8って車体が大きい(長い?)から、17インチだとホイールが小さすぎて貧相に見えちゃうんだよな~( ;∀;)

でもタイヤ代や将来Sタイヤへのステップアップを考えると、とても18インチではお財布がもたない・・・

発売までまだ少し時間が有るからゆっくり考えよっと!(・∀・)


人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: