2010/03/10

CoD:MW2の動画をキャプチャしてみました

最近オレがハマりまくってる「Call of Duty: Modern Warfare 2」の面白さをFPS未経験の方々にも伝えたかったので、自らプレイしたマルチプレイ動画(かなり下手クソ)をキャプチャしてYouTubeへアップしてみました。

今回キャプチャに使用した装置は、IOデータの「GV-USB」と言うUSB接続タイプのキャプチャーボード(ボードと言うよりケーブル?)です。

使い方はいたって簡単!PS3からテレビ側へS端子ケーブルをつなぎ、テレビのビデオ出力の口から延長AVケーブルでGV-USBを接続し、パソコンのUSBポートへGV-USB本体を接続するだけ。

あとは付属のソフトウェア(Cyberlink PowerProducer)で動画を取り込むだけ。

のはずが・・・よく見たらウチのテレビ(10年物のアナログテレビ)は入力側はS端子が有るけど、出力側にはS端子が無くてコンポジットの口しかない・・・S端子用AVケーブルが無駄に( ;∀;)

コンポジットケーブルを使用していますので映像があまりきれいでは有りませんが、とりあえずキャプチャしたMPEG-2ファイルをYouTubeへアップ!!







人気ブログランキングへ
↑↑↑ 
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: