2010/10/11

わが家のリフォーム計画

念願のマイホームを手に入れたものの、やはり中古物件と言うこともあり色々と手直ししないといけないみたいです(;^ω^)

と言うわけで、今日はリフォームの見積りを作ってもらうために業者さんに家の隅々まで見てもらいました。

下見をしてもらいながら、だいたいの概算(相場)を教えてもらいました。

駐車場の拡張:30万円~
水道の二次配管交換:60万円~
外壁の塗り替え:80万円~
屋根の葺き替え:30万円~
屋根瓦の張り直し:200万円~(これはムリw)
キッチン・トイレ(水周り):80万円~

・・・どれも高けー(;´∀`)

取りあえず、クルマは2台停められないとマズいから、駐車場は最優先だよな・・・

オレの中での優先順位は駐車場>水道管>外壁>屋根ってところかな。

あとは、冬ボー(出ないかもしれないボーナスの事w)の状況見て考えよっと(´・ω・`)

そして、これも購入後に判明したのですが、どうやらこの部屋は茶室で、畳の下に作りかけの炉が隠されているそうです・・・


そう言えば、この部屋の窓側の廊下に和風にデコレーションされた水道があったよな・・・あれって「お茶」用だったんですね(;^ω^)

うん、エイトの本革シートと同じく、オレにはまったく必要の無い装備だなw

お茶を楽しみたい方はいつでも貸しますのでメールしてください。ナンチャッテ・・・



人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: