2011/01/22

MAZDAロードスターRS 【NB8C】


-------------------- 平成23年(2011)6月に売却 ----------------------

超短命でしたが、ブログにも書きましたが諸事情により売却することになりました。

ごく短期間ではありましたが、ライトウェイトスポーツカーのお手本のようなクルマで、とても運転が楽しかったです。

いつか子供の手が離れたら、またこう言うクルマを所有してみたいと思います。
※そんな先までガマンできるのかオレ??(;´Д`)



RX-8からマツダのロードスターに買い替えたので紹介します!

平成14年式のNBロードスターで、グレードはRSになります(・∀・)

なんか最初から派手なエアロパーツ(純正オプション)が装着されてます。
ホントは走るのに不要なエアロパーツってキライなんだけどね・・・(;^ω^)

派手な外見だけ見るとナンパな街乗り仕様に見えるのですが・・・

↓↓↓ 内張りがアリマセン(;´∀`) ↓↓↓
しかもサイドバーつきのゴツイロールケージが・・・


エンジンはノーマルのようなのですが、爆音マフラー(メーカー不明)が装着されており、足回りもガチガチな車高調(メーカー不明)がおごられています!

しかし、改造車に詳しくないフツーの中古車屋さんで購入したため、装着されているパーツの種類やクルマの仕様については「まったく不明」との事です(;・∀・)



取りあえず安かったので衝動買いしてしまいましたが、通勤に使うにはあまりにスパルタン過ぎるので、少しずつマトモなクルマに仕上げていこうと思います。

取りあえずは内装をつけて、次は爆音マフラーの対策をせねば・・・それから取り付けられてるパーツのメーカーとかも調べなきゃ

はぁ・・・結局いつもこんなクルマを選んじゃうんだよねオレって・・・(;^ω^)


人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: