NB純正トルセンデフ→機械式LSD


水槽&水槽台の置き場所を確保するため、ロードスターを買った時に付属品で付いてきたパーツ類を片付けてたら、こんなのが出てきました(;・∀・)

マルハモータースの機械式LSDの箱に入った、NB純正と思われるデフです。

えっとー・・・純正デフがここにあるって事は、今組み込まれてんのは機械式LSDってことだよね!?

どうりでコーナーの立ち上がりが鋭いと思ったわ・・・でも、S14シルビアに組んでたクスコType-RSと比べると、ちゃんと効いている割には内輪を引きずるような感覚もなくとても乗りやすいです。

あと、デフを交換するときに一緒にファイナルギアもローギアードなモノに交換してるのかな?

高速道路を6速ギア、100km/hで巡航したときの回転数が3,200回転くらいになっちゃうんだけど・・・オートポリスのメインストレートとかだったら何回転までイっちゃうんでしょ!?(;^ω^)

でも、キビキビ走るロードスターに機械式LSDの組合せはアリですね!どこ走ってても楽しいもん(・∀・)

↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメント