2013/01/15

BMW 120i スポーツ 【F20】



2012年の1月に納車されたBMW 120i Sportです。

10年ぶりに買った新車、しかも高級外車!!

本当は当時スクープされまくっていた新型3シリーズ(F30)が欲しかったのですが、本国でもまだ正式発表されてなかったので、日本で販売されるまでのつなぎとして購入しました。

強靭な剛性の新型F系シャシーと、新型直噴ターボエンジンの組み合わせは、BMWのクルマづくりの神髄を体感するにふさわしいものでした。

また、内装の高級感や乗り心地に関しても、今まで乗ったどの車よりも優れていました。

BMWのクラフトマンシップに触発されたのか、ちょうどこの頃から自分の仕事ぶりに対して「今のままで良いのか?」と、ダラダラと目的もなく10年以上働いてきたことへの疑問が生まれてきました。

結果はブログにも書いたように、自分の可能性を試すために人生初の転職をすることになりました。

自分の人生設計にまで影響を及ぼしたとても印象に残る1台でしたが、新型3シリーズ(F30)が日本で発売されたことにより、約1年乗って2013年に下取り車として手放しました。




↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: