2015/01/18

納車待ち

BMW 428i M Sport [F32]

はい。以前このブログでもお話ししましたが、いろいろあって一度BMWを離れていたのですが、このたび無事カムバックいたしました。

BMWから離れていた1年間はルノーに乗っていたのですが、その間も情報収集を怠ることはなく数多くの車に試乗しました。

その中でも特に印象に残ったのがこの2台です。「メルセデス・ベンツ Cクラス C200 AVANTGARDE」、「日産スカイライン 200GT-t Type SP」

新型Cクラスセダンについては各メディアで絶賛されているので説明は不要かと思いますが、日産スカイラインセダンの完成度の高さには正直驚かされました。

私のイメージでは、新型スカイラインは北米ブランドのインフィニティQ50のハンドル位置を変えて売っているだけの手抜き車だと思っていました。
しかし、実際に試乗してみると乗り心地やハンドリングも良いし、インテリアも高級感があって各インターフェースもちゃんと日本仕様にリデザインされていて、けっこうマジメに作り込んでいました。

この2台は試乗してとても気に入ったので、次期愛車候補にしたかったのですが、次期愛車はスポーツ・スペシャルティカーを決めていたので残念ながら今回は候補になりませんでした。


この時点で新型Cクラスクーペや新型スカイラインクーペが発売されていれば、間違いなくどちらかにしていたと思います。

少し待ってもよかったのですが、新型Cクラスクーペに関しては偽装されたテスト車両はスクープされているものの、発売時期に関しては不明。

新型スカイラインクーペに関しては、今年の北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)で、インフィニティQ60コンセプトとしてハリボテのショーモデルが公開されましたが、
北米での発売時期は2年以内(2016年末~2017年)とのことで、日本に関しては導入するかどうかもわからない状況です。

そんないつ手に入るかわからないクーペを待つより、今回は手っ取り早く発売中のクーペを買ってしまいました。

購入の決め手はデザインです。ショールームに展示していたそのクルマの力強くスタイリッシュなデザインに心奪われました。

なんか悔しいですが、今回は(も?)完全に私の負けです・・・


↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: