2016/11/03

近況報告。40歳になりました。

今年も残すところ2ケ月となりました。

今年は2年前と同様、仕事の大型プロジェクトが目白押しとなっていることに加え、地震の影響で別府の実家が被災したこともあり、過去に経験したことのない極度の多忙状態になっていました。

今年の2月以降は1日フル休める日はほとんど無く、20日近い連続勤務状態が続いていました。たまに休みが取れても実家の修復に関するアレコレ(役場への申請、業者との交渉、近隣住人のお世話等々)に追われてほとんど休めませんでした。

そんな中、先日ついに40歳の誕生日を迎えました。人生80年とか言われているので、40歳は人生の折り返し地点に到達したという事のようです。もう若くはないので、あまり無理はできないなと思っていた矢先、ちょっとした不注意から風邪をひいてしまい、1か月近く治らずに苦しむことになってしまいました・・・

しかし、頑張っているといつかは報われるもので、仕事と並行で進めていた実家の修繕もようやく完了し、仕事においても即戦力として期待できる優秀な部下を新たに増員してもらいました。

被災直後の実家(別府市)の様子

修繕工事完了後の実家(別府市)の様子
40歳の節目を迎えたことにより、家族や自分のためにも今一度よく考えて今後の人生設計をしていこうと思います。

それと、買ったのは1月なのですが、泊りや深夜作業の際にゆっくり横になって寝られるスペースが欲しかったので、かなり型は古いのですが人生初のミニバンを買ってみました。

ちなみに、車種は平成10年式の「三菱デリカスペースギア」で、2800ccディーゼルターボの後期モデルです。パジェロ譲りのタフなラダーフレームと本格的な4WD性能を有する名車です。

当然ですが、車内が広いので車中泊も可能ですし、自転車も積めるので家族も大喜びです(^^♪



↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: