2017/01/21

BMW428iを手放しました


先日、愛車のBMW4シリーズクーペを手放しました。
理由はいろいろとあったのですが、そろそろ他のクルマに乗ってみたくなったことが一番の理由です。

ディーラーとは長い付き合いなので次もBMWを買おうと思い428iを下取りに出してBMW X1(F48)ディーゼルxDrive18dの見積もりを取ってみました。
428iの下取りは約360万円・・・670万円で新車買って2年で半額っすか(T_T)

まー外車だから仕方ないか、では気を取り直してX1ディーゼルの見積りっと・・・!?
オプションACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)を付けただけなのに、見積金額は値引き込みで約520万円!!
X1って1シリーズの派生版SUVですよね?価格設定が高すぎでしょ( ゚Д゚)その瞬間、BMWジャパンの日本における価格設定がおかしいことを改めて実感し、一気にBMW愛が吹き飛んでしまいました・・・

結局428iは別の手段で売却し、手元にはデリカスペースギアのみが残りました。BMWジャパンには良い印象は持てませんが、BMWの車はとても素晴らしいと思います。当然私が乗っていた4シリーズクーペも毎日見とれてしまうほどの美しいスタイルとスポーツカー顔負けの走りで、この2年間とても充実したカーライフを送ることができました。428i、2年間ありがとう。









↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

2 件のコメント:

FAQ さんのコメント...

こんにちは!E46で検索してそのあたりから読ませて頂きました。
現在、私はE46の323とW202のベンツと所有しております。どちらも8万キロ前後ですね。
私も以前はスープラをタービン交換したりして乗っておりました.
もう50歳を超えましが上記のクルマは気に入っており未だに乗り続けております。
いろいろ新車に乗り換えられてて楽しく読ませて頂いております。
買い替えを考えて事も多々ありますが、昨今の新しいクルマは魅力ある車体が少ないように感じます。
次の愛車が何になるか興味津々でございます!

ほわいと さんのコメント...

>FAQさん
コメントいただきありがとうございます。
E46とW202の2台持ちとは羨ましい。それにタービン交換車にもお乗りになっていたとは・・
FAQさんは、かなり拘りのある車好きとお見受けします。
私の次の車なのですが、今月のブログにも書いた通りしばらくの間は購入を見送ろうと考えております。
しかし、とりあえず通勤用に購入し今乗っているボロードスター(NB6C)がなかなか良いです。
長い間忘れていたけど、「クルマってこうだよな~♪」と日々感じております。やはりハイテク満載の最新のクルマも良いですが、たまにはこんな古いアナログカーに乗るのも原点回帰という意味でとても興味深いです。
次に購入するとしたらやはり多少のアナログ感が欲しいので、6速MT仕様があるのであれば新型スープラかアバルト124スパイダーあたりを考えております。