2010/01/12

Bloggerの検索ボックスを追加!


早いものでBloggerでこのブログを立ち上げてから今年で4年目を迎えます。

まぁ、以前はYahoo!ブログだったんで、通算では6年近くブログやってるんですが・・・

ここまで長くなってくると、自分でも以前どんな記事をアップしたか忘れちゃってます(;・∀・)

そこで、ブログ内の見たい記事だけ検索して表示できるように「検索ボックス」を導入しました!

使い方は簡単!検索ボックスにキーワードを入力し検索ボタンをクリックするだけです。

すると、ブログ内の記事のタイトルや内容からキーワードを拾い出して来て、右側の画面に一覧表示してくれます。

自分でも早速使っていますが、過去の記事を探すのがとっても楽になりました(・∀・)イイ!!

検索ボックスの導入方法は・・・管理画面のレイアウトから「検索ボックス」ガジェットを追加するだけです。

もしかして検索ボックスの下にあるアナログ時計も気になります?

この時計は、ここで使ってるアクセスカウンターと同じくニンジャツール(NINJA TOOLS)の「忍者クロック」で、大きさやデザインを自由にカスタマイズできるとても面白い無料ブログパーツです。

導入方法は、ニンジャツールのホームページで時計の大きさ(表示サイズ)やデザインを選び、ソースコードをHTMLガジェットで追加するだけです(^ω^)

どーです?Myエイトのボディカラーに合わせたCOOLなデザインでしょ!?

※ブログのトップページが重くなってしまったので、現在はアナログ時計を表示していません(;^ω^)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: