近所迷惑なクルマ(ジャガーFタイプクーペ)

 


 現在所有している、ジャガー Fタイプ Rクーペ のエンジン始動音(特にコールドスタート)がヤバい!

最近ではマフラーの騒音規制が厳しく、市販車(特に国産車)も社外パーツもとっても静かな骨抜き仕様にされている昨今において、市販車の純正マフラーでこの轟音は完全に想定外でした・・・

660ccの軽自動車(S660)から5,000ccのV8エンジン車への入れ替えなので、騒音増については事前にご近所さんへ説明していたのですが、実際に納車されエンジンを始動すると轟音が静かな住宅地に響き渡り、私もご近所さんも唖然としてしまいました( ゚д゚)

Fタイプ は車内も広いし荷物も積めるし、普段乗りでもとても使いやすいスポーツカーなのですが、上記理由により21時以降は自主規制において使用しないようにしています。
※普段乗りのコンパクトカーを別途購入する予定

↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメント