2015/01/15

BMWダイナースプレミアムカード


ダイナースプレミアムのインビテーション
まだルノールーテシアRSに乗っていた時に、こんな手紙が送られてきました。

いわゆるブラックカードと言われる、BMWダイナースプレミアムカードのインビテーションです。

手持ちのBMWダイナースカードを、ワンランクアップグレードしませんかといった内容の手紙です。

クレジットカードはダイナースの他にもアメックス(AMEX)ゴールドとJCBゴールド、それにVISAのフツーのカードを持っていますが、そろそろカードの数を減らそうとしていた矢先だったので、ダイナースの利用枠を増やして他のカードを解約しようと思い、今回申し込んでみました。

申し込み方法はいたって簡単、同梱されている手紙に署名して返信用封筒で送るだけです。

BMWダイナースプレミアムカード
すると、1週間弱で黒光りするBMWダイナースプレミアムカードが送られてきました。
※写真を撮る前に何度か使用したので、すでに傷だらけです・・・

他のカードとの違いを確認するために、カードに付属してきたPremiumCardInformartion(取扱説明書)やプレミアムメンバー特典等を一通り読んでみました。

主な特典としては、24時間365日対応のコンシェルジュサービスや、世界100ヵ国600ヵ所の空港VIPラウンジを無料で利用できるといったものです。

細かなところでは、海外旅行時の手荷物を無料で自宅まで送ってくれたり、空港パーキングの優待サービスも受けられるそうです。

しかし、前職では当たり前だった転勤や出張といったものが現在の職場では皆無なため、上記特典は私にとってはあまり意味がないように思えます。

そんな特典よりは、年間100万円以上のカード利用でもらえるBMWオリジナルグッズや、プレミアムエグゼクティブダイニングを利用した各加盟店での格安ディナーの方が魅力的だし現実的です。

こんなビンボーくさい事を考えずに、同じくこのカードの特典でもあるプライベートジェット機チャーターサービスでも利用してみたいもんです(-_-;)

てなことで、察しのいい方はすでにお気付きかと思うのですが、このカードが来たのも何かの縁という事で、次期愛車はまたBMWにする事にしました。

セダンやハッチバックはもうお腹いっぱいなので、次はスタイリッシュなスポーツ・スペシャルティカーにしようと思います。




↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: