2016/11/13

ちょっと変わった動物園


休みが取れたので子供と一緒に大分県内の動物園に行ってきました。

大分で動物園と言ったら「アフリカンサファリ」が真っ先に思いつくのですが、今回はドライブを兼ねて「くじゅう自然動物園」と言うちょっと変わった動物園に行ってきました。

大分市内から九重までは結構遠いので、今回はデリカスペースギアではなくドライバーが快適なBMW428iの方で出掛けることにしました。この車にはDVDや地デジTVがついているので子供も退屈しないし、郊外の道をただひたすら走る場合はACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)がとても便利です。

以前YouTube動画にもアップしたのですが、速度をセットして車間距離を選択するだけで、前車との車間距離を等間隔に保ってくれます。もちろんアクセルやブレーキペダルに足を置いておく必要もありません。長距離を運転するドライバーにとってはとても楽チンで安全な機能なのです。


この「くじゅう自然動物園」の変わっていることろは、ほぼ全ての動物が放し飼いになっていて園内を自由に歩き回っている点です。

ヤギや羊なら可愛いと思えるサイズ感なのですが、餌を求めて突進してくる巨大なラマや豚の迫力には圧倒されます(;´・ω・)

私はビビってラマや豚から逃げまどっていたのですが、子供はその状況にすぐに順応してラマを撫でたり手渡して餌付けしたりしていました。とーちゃん(オレ)情けないっす・・・

予想以上に子供が喜んでいたのでいたので好きなだけ遊ばせていたら、気が付くと5時間以上も園に居ました。帰りの車では当然のように子供たちは爆睡していました。

重心が低く姿勢変化が少ないBMW428iは、ドライバーだけでなく同乗者にとっても快適みたいです(^^♪

くじゅう自然動物園
http://www16.plala.or.jp/kuju-zoo/



↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: