2010/01/30

フロントバンパーが・・・ 【マツダRX-8】

Myエイトのフロントバンパー(エンブレム付近)の表面が波打ってる事に気付きました・・・(;・∀・)

おそらく、前オーナーがエンブレムを取り外してエンブレム用の穴をパテ埋めした際に「面出し」が不十分だったものと思われます。

たぶん、サンディングブロック(あて木)を使わずに研磨したもんだから力が均等に掛からず波打っちゃったんでしょうね・・・

この手の不具合って、こまめに手洗いする人なら買った直後に気付くのでしょうが、オレの場合、キホン洗車機なものでゼンゼン気が付きませんでした。

久しぶりに手洗い洗車してクリスタルガードワンでコーティングをしてピカピカになった所で、会社の同僚にこの部分を指摘されました。

前回、家のクルマのDIY板金塗装で疲れ果てたので、今回はエイトを購入した中古車屋さん経由でプロに板金塗装をお願いすることにします。

板金屋さんに頼むとどれくらい掛かるんだろ・・・大金掛けて修繕しても所詮は純正バンパーだし・・・

見積りもらってあまりも高かったら、思い切って社外エアロを導入しちゃおっかな~(´・ω・`)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: