2010/01/26

iPhone 3GS買っちゃった!


会社の同僚にiPhoneを見せてもらったところ、あっけなくアップル社のワナにハマってしまい、その日のうちに13年にも及ぶau(KDDI)ユーザーの歴史に幕を閉じました・・・

そして、神速でポチッったのがiPhone 3GS(16GB)です!

このiPhone・・・どっちかと言うとケータイよりPDAとかモバイルPCに近いです。

パソコンにインストールしたiTunesを介してOSのバージョンアップを行ったり、インストールされているアプリケーションのバージョンアップを行ったりと、まるでWindowsアップデートのノリです(;・∀・)

最初心配だったタッチパネルでの文字入力やアイコン操作も慣れてしまえば直感的でとても使いやすく、画面のズームや縮小も簡単に出来てしまうので、オレにとってはフツーのケータイよりiPhoneの方が使いやすく感じます。

アプリケーションの種類もケータイの比ではなく、ありとあらゆるジャンルのアプリケーションが無数に公開されています。

標準でも使えるアプリが数種類インストールされているのですが、その中でもイチバンのお気に入は、GPS機能を利用した「マップ」です!

このマップソフトは、Google Maps(グーグル・マップス)とiPhoneのGPS機能を連動させたもので、非常に精度が高く(誤差5メートル以内)、音声ガイダンスこそ無いもののカーナビとしても十分実用に耐えるものです。

ただ、ソフトバンクは他のキャリアと比べると電波が弱いので、山間部などではGPSは受信できていてもマップ情報をダウンロード出来なくなってしまい、正常に機能しません・・・まぁ、市街地限定と言う意味では優秀なナビです。

それと、iPhoneはWi-Fi(無線LAN)も使えるので、家の中や会社で無線LANのアクセスポイントがあればパケット代を気にせずに高速インターネットを楽しむことが出来ます!

また、別料金(500円程度/月)にはなるのですが、公衆無線LANに対応した場所であれば家や職場と同じくパケット代を気にせず高速インターネットを利用することが出来ます。

どーです?iPhoneってオモシロそーでしょ!?


人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: