2012/01/07

新型120i購入の決め手


先日ブログにて報告したとおり、とっさの思いつきで新型120i【F20】を購入してしまいました。

購入した車両は既に日本国内に到着しているらしいのですが、5年間効果が持続するらしい怪しげなボディコーティング(6万円!)を施工してもらってるので、未だに納車待ち状態です(;^ω^)

前回も簡単には書いたので、今回は10年ぶりに新車を購入するに至った決め手を書こうと思います。

当初、コンパクトカーは候補に入っていなかった事もあり、新型120iの存在くらいは知っていましたが詳細についてはゼンゼン知りませんでした。

しかし、正式発表前に公開されたウェットコンディションのニュルブルクリンクでF20のテストカーが激走する動画を何かのきっかけで見たことがあったので、何となく「走りのイイ車」というイメージは持っていました。

↓↓↓そのとき見た動画はたぶんコレ↓↓↓


どーです、ミニバンみたいに高い車高でコケそうなくらいロールしているにもかかわらず、コーナーがやたらと速くないっすか?



まぁ、こんなスゴイ動画を見つつも候補はあくまで135iクーペ1択だったんで、この動画のことはすっかり忘れていました。

しかし、候補だった135iクーペが予算的に購入できなくなったため、ディーラー有った新型1シリーズになんとなく試乗したのですが、思った以上にキビキビとしたハンドリングに感心すると共にこの動画のことが頭をよぎりました。

それと同時に、「コレってもしかしてサーキットも走れるんじゃね?」と言う考えも浮かんできました。

デザインはアレだけど、走りも良くて実燃費もかなり良さそうだし、なにより4ドア(5ドア)だからヨメさんも喜ぶだろーし・・・(考え中)

チーン!(考えがまとまる)・・・「エコカーなのにサーキットもガンガン走れるって最高じゃね!?」と言う結論に至りました。

ってなワケで、驚くディーラーマンをよそにカタログや見積りをもらう前から購入を決めてしまいました。

少しバタバタしましたが、次期愛車の納車まで後1週間!

ナラシ運転を兼ねた小旅行の計画や、何年掛かるかはわかりませんがサーキットモデファイ構想等を考えるたびに仕事中でも顔がニヤケてしまいます・・・

楽しー!こんなワクワク感は何年ぶりだろ(*´д`*)




--------------- ここからはあまりカンケー無いお話 ---------------

しかし・・・リストラ直後のピリピリしたムードの社内ではこの「ニヤケ顔」がかなりウザイらしく、「ケッ!不景気でボーナス下がったのに外車とはいい身分だな!!」とか、「○○くん、外車乗る割には身なりがビンボーくさいよね〜(-.-)」と、周囲の方々からいろんな檄をいただきます(^。^;)

オレの考えとしては、こんなご時世だからこそ仕事は全力で取り組みつつ趣味も精一杯楽しんでメリハリのある生活を送りたいと思うのですが、世間一般的に見てどーなんでしょうね??


人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: