アンダーワールド2 エボリューション

この映画は2003年に公開されたアンダーワールドの続編です(*゜▽゜)ノ

このシリーズは、スタイリッシュな映像と非常に美しい世界観が特徴です!

自分も、この独特の世界観にハマってしまい、続編の今回もDVDをソッコーで買っちゃいました(^^)

前作は美しいヨーロッパの町が舞台でしたが、今回は北米で撮影したと言う事もあり、山岳地帯や森でのシーンが多くなっています・・・

しかし、そこはやはりアンダーワールドの世界観!何の変哲も無い北米の風景を、今回も独特な映像表現でスゴク美しい世界観に仕上げています!(´▽`)

それと、コレもこのシリーズ最大の特徴なのですが、リアルな造形のモンスター達がバンバン登場します(@Д@

最近の映画は、CGで簡単にモンスターを登場させる事が出来るのですが、このシリーズの特徴は、ほぼ全てのモンスターを特殊メイクやリアルな着グルミを使って撮影している事です!!

CGのチャチなアニメーションではなく、実写でしか表現できないモンスターのキョーレツな存在感が映像からもビシバシ伝わってきます!!

着グルミのでかいモンスターたちが、ワイヤーアクションやスタントで滑らかに画面の中を動き回る姿は迫力満点ですよ~!!(*^^)

アンダーワールド2は、特撮とCGの良い部分が見事にマッチした最高のモンスター映画に仕上がってます!!(* ̄┏Д┓ ̄*)

コメント