オレのグルメ図鑑 ~その4~ 洋食本舗 金なべ亭

今回は大分で有名なレストラン!金なべ亭を紹介します(^▽^)/

ココのお店は本来チキン南蛮が有名なのですが、今回はあえてとり天を食べたみようと思います!!

とり天とは、大分の名物で大分人がこよなく愛する鶏肉の天ぷらです(*´ェ`*)

大体ドコのお店でもスパイシーでカリッとした歯ごたえのカラアゲに対し、とり天はお店によって味や歯ごたえがゼンゼン違います!!

シッカリとお肉の弾力(歯ごたえ)があるお店や、口の中でトロけてしましそうなクリーミィなモノまで、お店によって様々な表情のある奥深い鶏肉料理がとり天なのです(◎-◎)

今回紹介する金なべ亭とり天は、シッカリ系とトロける系の中間くらいの丁度良いとり天です(^^)

サクッとした衣にジューシーなお肉・・・ココのとり天は絶対クセになりますよ~!(@⌒¬⌒@)

金なべ亭・・ヤッパ大分に来たらココのとり天っしょ!!(゜ー゜☆

コメント