マイアミ・バイス

この映画は、80年代に人気を博した伝説のテレビシリーズを、ヒートやコラテラルを手がけたマイケル・マン監督がリメイクしたアクションムービーです!

自分はテレビシリーズの方を見たことが無いので、今回は予備知識無しの状態で観ました・・・

映画のジャンルとしては、国際犯罪が頻発する危険都市マイアミを舞台に、マイアミ警察の特捜刑事コンビ、ソニー・クロケット(コリン・ファレル)とリカルド・タブス(ジェイミー・フォックス)が活躍する刑事モノです!

ストーリーは・・・合衆国司法機関の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩(ろうえい)する事態が発生し、それをマイアミ警察特捜課(バイス)の刑事コンビが犯罪組織に潜入する事で情報が漏れた原因を見つけ出す!と言ったモノです・・・

観てみた感想は・・・全体の印象はバッドボーイズとトラフィックを足して2で割ったようなカンジの映画で、正直言ってフツーの刑事モノです・・・( ̄Д ̄

しかし!ソニーとリカルドが、ハンパなくカッコイイ!!(* ̄┏Д┓ ̄*)

内容的には???ですが、コノ2人のキャラの強さで内容を見事にカバーしています!!

しかも、脇役のジーナ(エリザベス・ロドリゲス)もスゴイ!!彼女はアサルトライフルで凶悪犯達をバタバタと倒して行き、後半では主人公達以上のスバラシイ活躍をしてくれちゃってます(*´ェ`*)

もうお気付きだと思いますが、この映画は内容を期待するようなモノではアリマセン!カッコ良くて個性の強いキャラクターとCoolなBGM!それにトラフィックのようなスタイリッシュな映像表現!!コレに尽きます(*゜▽゜)

コメント