トラスト GredyレーシングプラグPRO 【S14シルビア前期】


最近シルビアのエンジンの掛かりが悪くパワー感もイマイチな状態が続いてました(>< ) 忙しかったので原因を調べずにそのまま乗っていたのですが、良く考えると今装着してるスパークプラグ(NGK・IRIWAY)で3万キロ近く走っている事に気付きました!

今回も同じイリジウムプラグにしようかと思ったのですが、今後サーキットを走る回数が増えそうなので今回は高回転・高負荷に強いレーシングプラグにする事にしました(^^)

しかし・・・NGKのレーシングプラグは高かった・・・(_TдT)

取り合えずレーシングプラグならどれでもイイやって事で、今回はトラストのレーシングプラグ(プラチナプラグ)にしました!

しかし、送られてきたスパークプラグの箱の裏面を見ると、思いっきりNGKって書いてる!?

コレってNGKレーシングプラグのOEMなの?・・・でも、なんでNGKレーシングプラグより安いの?? まぁイイや・・・取り合えず交換です(*゜▽゜)ノ

で、取り外したイリジウムプラグがコレ・・・まっ黒けでガイシもすり減ってほとんど見えなくなってる!

そりゃこんなんじゃクルマの調子も悪くなるワナ・・・

プラグ交換後エンジンを掛けてみると、今までの不調がウソのように一発始動!!

早速走ってみたのですが、今までのエンジンとは別物のように軽く吹け上がるようになりました!(*´∇`*)

こんなに効果が有るんだったらもっと早くに交換しとけば良かったなぁ・・・(^▽^;)

↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメント