深夜の福岡市街・・・


いつもは大分県内で仕事をしているのですが、今回は福岡遠征(出張)です(^^)

今回は、ある福岡市天神に有るオフィスでパソコンの設置調整とネットワークインフラの構築を行いました!

まぁ内容としては簡単なモノなのですが、ここの場合隣接するテナントがタイ政府が所有する施設や会員制高級宝石店が有る為、深夜に作業をしなければイケマセンでした(;´Д`)

深夜24時・・・OAデスクやパーティションのみが設置されたオフィスで作業開始です!

LANケーブル配線は既に完了していたので、パソコン8台の設置調整で1時間くらいの作業だと思っていたのですが・・・

OAデスクの設置場所が図面と微妙にズレてて、ケーブルを出している場所と合ってない!?Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・と言うわけで仕方なく配線作業からやり直す事になってしまいました(_TдT)

終了したのは深夜(早朝?)の4時30分・・・

ちなみに、下の写真はその時撮った早朝の天神・大丸のオープンカフェ天神中心街の写真です・・・

やはり、この時間に人やクルマは全く居ませんでした(^▽^;)




このあとホテルに帰って2時間寝て、7時に同じ場所を通っのですが、その時間になると通勤や通学途中の人やクルマでごった返していました!( ̄Д ̄;;

コメント