ニューマシン(パソコン)買っちゃいました!!

5年前に購入したソニーVAIO(AthlonXP1500+)を使っていたのですが、最近ハマっているオンラインゲーム(スペシャルフォース)で、厨房に「低スペPCが居るとゲームが遅くなるから消えろ!」とバカにされてしまいました・・・

ハンゲ厨のガキに口のきき方を教えてやろうと思ったのですが、オレのPCは遅すぎてチャットすら書き込めませんでした(=;ェ;=)

そこで、オトナの意地とばかりにオンラインゲーム用パソコンを作っちゃいました!!ヽ(`⌒´)ノ

スペックは・・・AMD Athlon 64 X2 デュアルコアプロセッサ4200+、DDR2-SDRAM 667MHz 1GB、シリアルATA2 160GB 7200rpm/8Mキャッシュ 流体軸受けHDD等々です!

ゲームには定番の高性能グラフィックボードは予算の関係で買えなかったので、今回はオンボードのグラフィックボードを使用することにしました。

選んだマザーボードは最新のBiostar製TA690G AM2です!

このマザーボードにはAMD690Gチップセット&ATI Radeon X1250が搭載されていて、メインメモリと共有ながら256MB以上(オレのは320MB)のグラフィックメモリを搭載しています!!

そして、グラフィックボードを節約した事やOSをWindowsXPでガマンした結果、総額46,800円(ディスプレイ除く)超低コストでニューマシンを完成させる事ができました!( ̄ー☆


まぁ、グラフィックメモリが320MBのニューマシンと32MBのVAIOを比べてはイケナイのでしょうが、今まであんなに重かったスペシャルフォースが最高解像度(1280×1024)設定でもサクサク動作します!(^▽^)/

しかも、すべてのモーションがスムーズなので、ちゃんと敵に攻撃を当てられるようになりました!

パソコンを変えただけで、スペシャルフォースがゼンゼン別物のゲームみたいに面白いっス!!

ウホー!ハイスペックPCサイコー!!(▼皿▼メ)ノ

コメント

匿名 さんのコメント…
ほわいとさん、お初です。
自分もほわいとさんに似たような構成の
マシンをすべて「中古」で組む予定です。
細かな構成はこちらへ
ttp://hamaryu.2.dtiblog.com/blog-entry-395.html
使用目的の予定は3Dゲームではなくて
地デジキャプの方です。

ところで疑問が…↑のページでdxdiag
を開くと128MBしか割り当ててないのに
VRAM700MBと出るんですがなぜでしょう?
ほわいと さんの投稿…
コメントありがとうございます。

VRAM700MBですか・・・おそらくオンボードのVRAMサイズはBIOSの設定で変更が可能だと思いますので、試してみてください。