ニューマシンのベンチマーク結果


昨日完成したばかりのニューマシンを、N-Bench3.1というソフトを使ってベンチマークテストしてみました!

このソフトはフリーソフトでVector等からダウンロードできるので、皆さんも使ってみてください(*^.^*)

早速インストールして実行してみると・・・CPUの情報やメモリ、それにグラフィックアダプタの情報が表示されます。

フムフム・・・AMD Athlon64×2 4200+ってのはインテルみたいにクロック数表示にすると2.195Ghzなんだ!?

それに、ATI Radeon X1250のVRAMも約317MBなんだ!オンボードにしては十分な容量だな(*^.^*)

次に、右下のRun Benchmarkボタンをクリックすると、イロンナ3D映像が次から次へと表示されてその度にスコアが表示されて行きます・・・

結果は・・・素人なので良くわかりませんが、Default比較対象のGeForce2 GTSと比べると、Radeon X1250は、ほぼ全ての性能において大きく上回っているようです!!

以前はゲームをするなら数万円もする高価なグラフィックボードが必須だったのですが、最近はオンボードのグラフィックアダプタでも十分ゲームを楽しめるってコトでしょーね!?(^▽^;)

コメント