グラフィックボード(X1950PRO)を購入(^▽^)/


オンラインゲームをサクサク動かすためにグラフィックボードを購入しました(^▽^)/

ゲームするならNVIDIAのGForceだろ!って突っ込まれそーなのですが、今回はあえてRADEONのグラボにしてみました。

購入したグラボは、玄人志向のRX1950PRO-E512HWです!

このグラボは、コアクロック575MHzのGPU512MBの大容量GDDR3メモリを搭載したハイスペックモデルです。

GForceと比較する場合7900GSの対抗馬になるらしいのですが、実際のベンチマークテストでは7950GT並の性能を発揮しているらしいです。

まぁ、無料オンラインゲームのためにココまでハイスペックなボードは必要ないとは思ったのですが、たまたまショップで大特価だったものを衝動買いしてしまいました・・・

にしても、このX1950PROはとにかく長いです!( ̄Д ̄;;

K9AGM2のPCI-Eスロットにさしてみたら、なんとマザーボードより長かったです!!

しかもSATA2のスロットやHDDのケーブルと干渉してしまい、いろんなパーツを移動しまくってようやく装着できました・・( ´o`)

実際に動かしてみると、巨大な冷却ファンがついているワリにはすごく音が静かでした。

では、次回はさっそくN-Bench3.1でベンチマークテストをしてみようと思います!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

コメント