次期マイカー候補は?

1月末にシルビアを手放してから早2ヶ月・・・

通勤は歩きでも特に不便を感じないのですが、買い物や遠出をする時はサスガに不便に思えてきました(;´∀`)

まぁ、基本は嫁さんのekワゴンを借りるのですが、車が無いと何処にも行けない田舎なので嫌がられます・・・

何より、ekワゴンではドライブに行く気にもなれません(´Д⊂ヽ

そこで、今回転勤も無かった事だし、そろそろ次の車選びを始めることにしました!

まず最初に、オレが車を選ぶ際の条件は・・・

1.カッコイイ
2.そこそこ速い
3.デカ過ぎない
4.法的に4人以上乗れる
5.維持費が安い
それと・・・できれば後輪駆動(FR)

この条件を満たすクルマって??
スカイラインクーペ(CKV36)、RX-8(SE3P)、RX-7(FD3S)、スープラRZ(JZA80)、BMW M3(E46)・・・パッと思い付くのはこのくらいかな。

これに後輪駆動(FR)じゃないクルマも入れると・・・
ランエボⅩ(CZ4A)、ランエボⅨ(CT9A)、インプレッサSTI(GRB)、インテグラTypeR(DC5)、シビックTypeR(FD2R)、アウディTTクーペ(8J)あたりかな・・・

国産車に輸入車、それに新車も中古もゴチャ混ぜですが、取りあえず気になってるのはこの11車種かな(;・∀・)

この中から徐々に候補をしぼって行こっと・・・

人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメント