人生最大の買い物!?

つ・・ついに、この時が来ました・・・

週末ヨメがボソッと・・・「そろそろアパート飽きたから家買ってよ」だって(;・∀・)

今のアパートは賃貸と言っても3DK(ガレージ2台付き)で結構広いんだけどなー

せっかく今年はエイトにあんなパーツやこんなパーツを取り付けて、サーキットをガンガン走ろうと思ってたのに・・・少し現金が貯まった途端にコレだよ(´;ω;`)

まぁいろいろ考えても仕方ないので、次の日、ヨメの実家も巻き込んだ「マイホーム購入検討会」を開催し、両実家との距離や保育園・小学校の校区等を考慮し、マイホーム購入予定エリアを数ヶ所選定しました。

購入時期に関しては10月までオレの転勤が無かったら、11月~12月の間で購入と言う話でまとまりました。

購入方法は、この様なご時勢なのでフルローンはサスガに怖いので、身の丈に合った中古物件(一戸建て)を極力現金で購入する事になりそうです。

しかたなくローンを組む場合でも、最低でも総額の3割は頭金として現金を用意する事になりました。

ううう・・・11月までに夫婦合わせてン百万円貯めないといけなくなった・・・まだ2月だと言うのに、イキナリ今年の計画(RX-8 Type-Rプロジェクト!)の出鼻を挫かれてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。



人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメント

匿名 さんのコメント…
イガ爺投稿なのだ
・現実大肯定ってあるよね、話が湧いて来たことが現実、大肯定して、これからのことは未来に向かう事象、全てが、前向き、すなわち未来は希望である、希望は、現実を大肯定する事で、現実となる、すなわち叶うのであるってね、物事の成就は、決心が出発点となる、すべて、前向きに、がんばれ、ホワイト
かげながら応援しているイガ爺でした。
ほわいと さんの投稿…
イガ爺さん
こんばんは。
うん、よく分かんないけど分かりました(;・∀・)
今後も自分なりの目的意識を持って、大きな目標にチャレンジして行きます!
応援メッセージありがとうございました!ガンバります(^ω^)