PS3用FPSコントローラーを導入!

やはり、オレにはゲームパッドでFPS(Call of Duty: Modern Warfare 2)を楽しむのはムリでした・・・

今までFPSと言えばパソコンのオンラインゲーム(サドンアタック、AVA等)しかプレイしたことが無く、マウスで照準(AIM)する事に慣れてしまってるもんで・・・(;´∀`)

そこで、オレにとってはかなり高価な商品だったのですが、思い切ってプレイステーション3用のFPSコントローラー(FragFX V2)を購入しました!

FragFXはPS3のUSBポートにつなげる有線コントローラーで、移動やアクション用のコントローラー(Wiiのヌンチャクみたいなヤツ)と、専用マウスコントローラー(マウスの側面にPS3の〇、×、△、□ボタンを内蔵)と専用マウスパッドの構成になっています。

まずはパソコンのUSBポートにFragFXつないで、メーカーのサイトから専用ソフトをダウンロードし、ファームウェアのアップデートやMW2で使いやすいようにボタン設定の変更を行います。

そして、早速MW2のオンラインへ・・・

う~ん・・・やっぱパソコンのマウスと違って動きがガサツで、チョット違和感があるな~(;・∀・)

パソコンのマウスでは、「あと0.5mm上へ」とか言う繊細な移動が出来るのに対し、FragFXはガバっと1.5mm以上動いてしまいます・・・うまく表現できないのですが、マウスポインタ(照準)だけがスッと移動するのではなく、画面自体がグワっとスクロールしている感じです。

まぁ、その辺はマウスの感度調整とかゲーム内のポインタ動作設定で、ある程度は改善できるとは思うのですが・・・

しかし、オレにとってゲームパットとの差は歴然!今までほとんど敵に弾が当たらなかったのに対し、導入後は明らかにキルレートがあがりました!!
※1KILL/5DEATH→1KILL/2DEATHくらいに改善(・∀・)

あとは地道にレベルを上げて、強力な武器やパークを入手すれば、さらにキルレートが上がるかも!?

よーし!今夜も子供が早く寝たらインするぜー!!(`・ω・´)



人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメント