ミニバンを購入します!


我が家のメインカーとしてはイマイチな評価のRX-8に代わって大活躍してくれているekワゴン(軽自動車)も今年で8年目になり、そろそろ買い替え時期になってきたようです。

と言うのも、最近エンジンのフケが異常に悪く、別府のキツイ上り坂では常に2速(3速AT)を使っていないとまともに上ってくれません・・・

ちなみに、油脂類の交換はこまめに行っている方で、先日ディーラーでも点検してもらったのですが、ディーラーマンいわく「たまにはエンジンをブン回してあげてください!」とのことでした。

オレはこんな軽自動車で飛ばす気にはなれない・・・無理ッス(;´Д`)

物持ちの良いヨメでもサスガにこの状態には嫌気がさしたようで、「次はゼッタイ普通車に買い替える!」と言い出しました。

今回、ヨメが候補に挙げているのはトヨタのシエンタと言うミニバンで、ヨメが調べた情報では7人乗れるわりには非常にコンパクトなクルマなんだそうです。

まぁ何でもイイよ、どうせオレがお金出すんだから・・・と思っているとヨメから意外な発言が!

「中古でイイから程度の良いやつを探しといてね!」
「あっ、それとメインでミニバン買うんだから、アナタは自分専用の2人乗り車に買い替えてもイイかもね。」

なんと!オレにとっては願ってもない発言が!!(゚∀゚)

しかし、シエンタ(中古)を買って、さらに自分専用の2シーター車を買う財力が今のオレには無い・・・

RX-8の下取りもこのご時勢では全く期待できないだろうし・・・とりあえずシエンタ(中古)だけ買ってしばらくは様子見ですな(;^ω^)


人気ブログランキングへ
↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメント