新型1シリーズのバリエーション大幅拡大!


F20型の1シリーズを購入してからまだ1ヶ月しか経っていないのですが、早くも気になるクルマが続々と登場しています・・・

それは、トヨタ(笑)のクラシック・スポーツカーでもなければ、アルファロメオの新型ジュリエッタでもありません・・・オレが今一番気になるのは新型1シリーズのバリエーションモデルです!!


先ずは先日発表された、2.0リットル直列4気筒 ガソリンターボエンジン を搭載した新グレードの「125i」です。

うん、そりゃそのうち2,000ccモデルが発売されることなんて最初からわかってたさ・・・でも今年の春発売って早すぎじゃね??

エンジンの最大出力も120i(1.6リットル)の170psに対して125iは排気量がたった400ccアップしただけなのに218psもあり、120i比で実に50ps近くパワーアップしてます(;´Д`)

370Z(Z34)みたいにメーカーから完全に放置されるのも困るけど、一時期のランエボ、インプみたいに毎年のように進化されてしまうと「買い時」を見極めるのが難しくなっちゃうし、何より「人柱として初期モデル購入した人の顧客満足度をどう思ってんだよ〜!」ってなりません??(;^ω^)

まぁ遠吠えはコレくらいにして、もうひとつ新型1シリーズのバリエーションでスゲーのが発表されました。

それは、BMW社のMパフォーマンスオートモビル部門によって制作された「コンセプトM135i」です。



このコンセプトカーは、軽量・コンパクトな新型1シリーズのボディに専用チューンにより最大出力300ps以上を発生する3.0リットル直列6気筒ガソリンターボエンジンを搭載したモンスターマシンです。

公開されている写真を見る限り、通常の1シリーズとの外観上の違いは3ドアハッチバックを採用している点と、本国でMスポーツパッケージとして採用されているアグレッシブなエアロパーツです。

しっかし、カッコイイ車だな〜(*´д`*)

同じ1シリーズなのにコッチ(M135i)の方がデザインが洗練されてて、ゼンゼン別の車みたいな印象です。

ウワサではクーペバージョンの「2シリーズ」ってのも来年(2013年)デビュー予定らしいですし、今後も新型1シリーズのバリエーション展開から目が離せませんね(・∀・)

↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメント