NBロードスターにフルバケ装着!


室内の狭いロードスターでもキレイに収まりました!
 モノ自体は1年以上前にヤフオクで調達していたのですが、転職関連のバタバタで取り付け作業が延び延びになってしまいましたが、年末年始休暇で帰省したのでササッと取り付けちゃいました!(^^)

 シートは中古のエスケレート(ESQUELETO)社製フルバケットシートで、純正レール用取り付けブラケットが付属していました。※落札金額はうろ覚えですが2万円程度だったと記憶しています。

 シートの取り付けはとっても簡単で、純正シートレール前後のボルト4本を取り外し、シートベルトセンサーケーブルのカプラーを外し、純正シートASSYを取り外し、付属のブラケットに純正シートレールおよびシートベルトを移植して元通り取り付けるだけです。
シートを前方にスライドさせ、14mmレンチでボルトを取り外す。

シートを後方にスライドさせ、14mmレンチでボルトを取り外す。
 作業の所要時間は長く見積もっても2時間程度。とても簡単なのでご自身での作業を推奨します。この作業を自分でやることで100ポンドの節約になります!

 こちらが車齢15歳のロードスターから取り外した純正シートです。
汚れや擦り切れが多数あり、歴代オーナー達の汗が染み込んだ、何とも言えないフレーバーが漂っています・・・もっと早く交換しとけばよかった(;´・ω・)

↑↑↑
当ブログはランキングに参加しております。
皆様のクリックが励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメント